お施主様のご祖父母様が大切に暮らされた築44年のお宅が、お施主様ご夫妻+お子様3人のお住まいとなり、LDKと奥様が営まれる まつ毛エクステのサロン【Rainbow】 のリフォームのご用命を賜りました。

41
改修前です。

42
木と白い壁のバランスが爽やかなLDKの対面キッチンは、奥様ご希望の白いレンジフードで、より明るく感じられます。

47
改修前はLDKに隣接した勝手口だったくぼみの部分に、新しく洗面コーナーを設けました。
自然と増えるご家族のふれあいに、朗らかな笑い声が響きます。

43②

44
2階のエクステのサロンには、通常は下地に使用する松の垂木を厚みと大きさをさまざまに変えて削り、インパクトのある壁を作りました。クローゼットのルーバー扉とドアはパインの無垢材で、お仕事の道具等を置ける棚は壁のアクセントになっています。

46
改修前には天井裏に隠れていた米松の梁は、磨いてオイルを塗り味わいを活かしました。
梁を挟んでクロスとパインの木材を使用した事で、サロンに柔らかな心地よさが広がります。
木の安らぎも加わった癒しの空間となりました。